暑い日が続きます。水筒にお茶や水を入れて毎日持たせてください。

令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者へのお知らせ(クリック)→臨時休業延長のお知らせ

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の居場所の確保についても、これまでどおり実施します。
 5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。
 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

※引き続き検温等の記録をお願いします。

プリントアウトできる場合は、こちらをクリックしてください。
 ↓ ↓   
健康観察表


プリントアウトしなくても、すでにお配りした健康観察表の裏面を利用していただいても結構です。



臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ(4月27日公開分)

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

Wi-Fi環境のもとご利用ください。

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

今後の予定について

4/22〜4/24の3日間、学習課題の受け取りに来校いただきありがとうございます。本日(4/24)が最終日です。16:30まで受け渡しを行っております。ご都合で来校できない場合は学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

学習課題を受け取りに来られた際に、「5月7日以降は学校が再開されるのですか」と多数の保護者から質問がありました。5月7日(木曜日)以降の取扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、4月の最終週に学校に通知がある予定です。
 今後について、新たな情報が入り次第メールや学校ホームページでお知らせさせていただきます。

学習課題の配付状況(2日間)

保護者の皆さまへ

本日は冷たい風が吹く中、ご来校いただきありがとうございました。

 2日間で68%のご家庭が学習課題を受け取りに来られました。明日が最終日です。よろしくお願いします。
ご都合等で来校できない保護者の方は学校までご連絡ください。

(配布時間)
4月24(金)
午前8時00分 〜午後16時30分
昼休みも受け渡しをしています

(配布場所)
 職員室前ろう下
よろしくお願いいたします。

学習課題の配付状況

護者の皆さまへ

本日、保護者の皆さまにご来校いただきありがとうございました。

 4月22日 全児童の43%でした。

(配布時間)
4月23日(木)、4月24(金)
午前8時00分 〜午後16時30分
昼休みも受け渡しをしています

(配布場所)
 職員室前ろう下
明日もよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

オンライン通信マニュアル

学校評価