TOP

9月2日(水)3年生 算数

 長さの学習です。
 7050mは、何km何mでしょう。
 東京スカイツリーの高さは、どの単位で表せばいいかな。
 少し難しい問題にもチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火)6年生 家庭科

画像1 画像1
 いよいよナップサック作りの最終段階です。
 ミシンを使って袋の脇や口の部分を縫っていきます。
 

9月1日(火)5年生 音楽

画像1 画像1
 「野菜の気持ち」!?
 リズムに合わせて、野菜や果物の名前を言います。野菜によっていうタイミングが違うので、全部の野菜がそろうととても楽しい音楽になります。
 バナナのリズムとポンカンのリズムは休符が多いので、言うタイミングが難しい!ピーナッツは、ずっと「ピーナッツ」を言わないといけないので忙しい!しいたけ、キャベツが入ると全体がにぎやかでとっても楽しかったです。

9月1日(火)2年生 算数

画像1 画像1
 「図を使って考えよう」の学習です。
 遊んでいた子どものうち、13人が帰ったので、18人になった。はじめは何人いたか。という問題を考えました。
 18−13=5 ?
 この式はあっているのか間違っているのか、意見を出し合って考えました。
 みんなよく考えて意見を言っていましたね。

9月1日(火)1年生 算数

画像1 画像1
 たし算やひき算に慣れるため、スクリーンに表示したたし算やひき算を瞬時に答える練習をしてみました。みんなバッチリ答えられていましたね。
 次は、少し難しい計算にもチャレンジしてみよう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/1 委員会活動
10/3 休業日
10/5 児童朝会
10/6 アギコレ・ションマオ
10/7 夢ちゃん花づくり隊(種植え)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用