3学期がスタートしました。新たな年度に向けての0(ゼロ)学期でもあります。『勝てなくたっていい 負けない強さを持とう!』

6月3日 1年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会では、地理的分野を学習しています。
地理的な見方・考え方として、社会的事象を。位置や空間的な広がりに着目して捉え、地域の環境条件や地域間の結びつき等の枠組みの中で、人間の営みと関連付けることをねらいとしています。

6月3日 1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学の授業の様子です。
現実の世界と数学の世界における問題発見・解決を学習過程に反映させて、数学的に考える資質・の応力を育成することをねらいとしています。

6月3日 2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の理科の授業の様子です。理科においては、自然の事物・現象に関わり、理科の見方・考え方を働かせ、見通しをもって観察・実験を行うことなどを通して、科学的に探究するために必要な資質・能力を育成することを目標をしています。

6月3日 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。国語においては、言葉による見方・考え方を働かせ、言語活動を通して、国語で正確に理解し適切に表現する資質・能力を育成することを目標としています。

6月3日 3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会の授業では、歴史的分野の学習を行っています。
歴史の大きな流れの理解のために、学習内容と学習過程を構造化して指導しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 英語検定(2年)
10/5 認証式
10/7 第3回実力テスト(3年)
10/8 生徒専門委員会

運営に関する計画

事務室

進路関係

学校評価

保健室

元気アップ

こころ通信

新型コロナ関係

双方向通信

その他