校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

”have to 〜”を使って 〜 8年生

8年生の英語で、”have to 〜”を使うと学校のルールはどのように表現できるのかをグループで話し合い、全体で発表しました。
画像1 画像1

肉の種類や部位の特徴を知ろう 〜 8年生

画像1 画像1
8年生の家庭科で、牛、豚、鳥の肉の種類や部位の特徴について学習をしています。
画像2 画像2

物語の構成を確かめよう 〜 5年生

画像1 画像1
5年生の国語で、『注文の多い料理店』の学習をしています。

前の時間に物語を一読した感想を共有し、今日は「不思議な世界の入り口と出口を見つけよう」というテーマで物語の構成について考えました。
画像2 画像2

防災マニュアルを作ろう 〜 4年生

画像1 画像1
4年生が「私たちの大阪」を使って、防災学習をしています。

今日は家族構成などを考えながら、自分の家族にあった防災マニュアルをそれぞれ考えていきました。
画像2 画像2

運動会練習 〜 6年生

6年生が運動会に向けて学年練習をしています。

今日はリレーで走る順番とバトンパスの確認をしていました。練習から全力で走ることができていましたね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/3 (小)休日 (中)土曜授業(日本橋美術館)
10/4 休日
10/5 (中)5限後下校 放課後係生徒展示片付け
10/6 (小)遠足3 4年(大泉緑地) 修学旅行前検診6年
10/7 (小)遠足1 2年(大阪城公園)
10/8 (小)遠足5年(錦織公園) (中)中間テスト(数 社 理)
10/9 (小)朝の読み聞かせ (中)中間テスト(国 英 体)

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News