9/28 プログラミング学習
5年生のプログラミング教育の授業のようすです。
算数科で、単元は「整数の性質を調べよう」です。 今日は、倍数を求めるためのプログラミングについて考えました。タブレット端末を使い、コンピューターへ指示する条件を入力します。プログラミングの体験はできましたか。(写真は3限の2組のようすです。1組は5限に行いました。) 9/28 今日の授業風景1
5年生の学習のようすです。
1組の理科の授業です。「雲の動きと天気の変化のきまり」について、まとめたことを班ごとに発表しているところです。 9/28 今日の授業風景2
4年生の体育科の学習のようすです。
2組の子どもたちが、6限に運動会の団体競技の練習をしました。(今日は学級単位の練習で、1組は3限に練習しました。) 9/28 今日の授業風景3
2年生の、運動会の練習風景です。
団体競技の練習のあと、徒競走の練習もしました。 9/28 今日の授業風景4
1年生の、運動会の練習風景です。
徒競走の、入場の仕方から退場までを繰り返し練習しました。直線コースを実際に走りました。 |
|