9/28 プログラミング学習

 5年生のプログラミング教育の授業のようすです。
 算数科で、単元は「整数の性質を調べよう」です。

 今日は、倍数を求めるためのプログラミングについて考えました。タブレット端末を使い、コンピューターへ指示する条件を入力します。プログラミングの体験はできましたか。(写真は3限の2組のようすです。1組は5限に行いました。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景1

 5年生の学習のようすです。

 1組の理科の授業です。「雲の動きと天気の変化のきまり」について、まとめたことを班ごとに発表しているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 今日の授業風景2

 4年生の体育科の学習のようすです。

 2組の子どもたちが、6限に運動会の団体競技の練習をしました。(今日は学級単位の練習で、1組は3限に練習しました。)

画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 今日の授業風景3

 2年生の、運動会の練習風景です。

 団体競技の練習のあと、徒競走の練習もしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景4

 1年生の、運動会の練習風景です。
 
 徒競走の、入場の仕方から退場までを繰り返し練習しました。直線コースを実際に走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 運動会全体練習
10/7 運動会全体練習予備日 国際クラブ
10/9 前日準備
10/11 運動会
10/12 代休