10/5 今日の授業風景4

 4年生2組の学習のようすです。

 算数科の少人数授業です。計算の順序について考えました。500−(140+20)= ?
「( )を使うとひとまとめの数としてみることができる」「( )を使うと一つの式に表すことができる」ことを知りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の授業風景5

 1年生の運動会の練習風景です。

 競技のあと、「たま」の数を先生と一緒に数えています。「たま」の片付けも子どもたちがしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 今日の授業風景6

 1年生の学習のようすです。
 
 運動会の練習の次の時間ですが、勉強も頑張っていました。きりかえができています。

 1組の算数科では、「どちらがおおい」、2組の国語科では「サラダでげんき」を学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 給食のようす

 給食委員会の当番児童による放送です。今日の献立を伝えています。

 食欲の秋です。2年生の教室では、子どもたちが美味しそうに食べていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 今日のこんだて

10月5日(月)今日のこんだて
 お好み焼き、豚汁、きゅうりの梅風味、ご飯、牛乳
 608kcal

【お好み焼き】
やまいもとろろを使用し、ふっくらした食感になるようにしています。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 運動会全体練習
10/7 運動会全体練習予備日 国際クラブ
10/9 前日準備
10/11 運動会
10/12 代休