朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

ならび方や組み合わせ方を調べよう

6年生は、算数科で「ならび方や組み合わせ方を調べよう」を学習します。2人での並び方は〇通り、3人での並び方は〇通りというように、人数が増えれば当然並び方は増えます。本時では、図に表して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクル!ミラーステージ

設計図に沿って作っています。でき上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクル!ミラーステージ

5年生では図画工作科で「ミラクル!ミラーステージ」を作成していました。セットに、高反射ミラーシートがついていて、壁面に曲げたり折ったりして貼ることで、不思議な空間が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のかさ

2年生では算数科で「水のかさ」の学習を進めています。本時では、1㎗より小さいかさを量る単位「㎖」を学びました。量る容器の大きさによって、使う単位を使い分けられるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

モチモチの木

それぞれ色が少しずつ違っていて、不思議な世界を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 英語活動、遠足1・2年
10/7 清潔調べ、遠足3・4年、C−NET、水道水検査
10/8 遠足5・6年
10/9 英語活動
10/12 朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)