胃腸炎が流行っています。手洗いを行ってください。

2拍子にのってえんそうしましょう

3年1組では、音楽科で「ゆかいな木きん」をリコーダーで練習していました。グループごとに交代で数小節ずつ演奏していきます。2拍子のリズムに乗って演奏できるように練習していました。
また、「運動神経がよくなるダンス」をビデオを観ながら踊っていました。前回よりも慣れてきたようで、さらにリズムよく体を動かせていたました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤・黄・青をつかって色をつくろう

でき上がった作品を密と、改めて色の3原色(赤・黄・青)だけでも、多彩な色が作れることに気づきました。これから、自分だけの色を作って、図画の作品を作成してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤・黄・青をつかって色をつくろう

2年生では、先日図画工作科「赤・黄・青をつかって色をつくろう」で作った作品を仕上げていました。枠を切り取って淡い色画用紙に貼りつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読み比べよう

4年生では国語科で「広告を読み比べよう」を学習してきました。家から広告を持ち寄って、工夫しているところを比べながら気づいたことを出し合います。広告を作成する方々の努力や工夫に気づいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海のいのち

6年生では国語科「海のいのち」の学習を進めています。登場人物である父の人物像や生き方を読み取り、わかったことや考えたことを交流し合います。みんな同じ物語を読んでいるはずなのに、父に対する捉え方は個々に少しずつ違うようです。これから読み進めて、登場人物の思いに迫ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 英語活動、遠足1・2年
10/7 清潔調べ、遠足3・4年、C−NET、水道水検査
10/8 遠足5・6年
10/9 英語活動
10/12 朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)