11/1→全校ふれあいオリエンテーリング  11/5→読み聞かせ(低)、授業研究会  11/6→読み聞かせ(高)、委員会活動、代表委員会  11/8→歯と口の健康教室

4年 図工 コリントゲーム

今日は、板に釘をたくさん打ちました。
金槌で釘を打つことが
楽しいようで、
教室が静まり返っていました。
釘を打つ音だけが
響いていました。
ビー玉を転がしながら、
どのように釘を打てばいいのか
一生懸命考えていました。
作品の完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

C-net(大阪市ネイティブイングリッシュティーチャー))

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月曜日と木曜日は、ネイティブイングリッシュティーチャーが本校にやってきます。ネイティブの英語に触れる良い機会です。楽しく活動しています。

低学年からの英語学習

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日のお昼(13時30分〜45分)の15分を使って低学年は英語学習をしています。ゲーム、歌を中心に楽しく活動しています。

感嘆符 4年生のICT活用(21)算数「四角形のしきつめ」

画像1 画像1
四角形をしきつめて、いろいろな形を作りました。
タブレットの学習者指導者教材を活用し、
ドラッグして
四角形をしきつめます。
「うわあ、矢の形みたい!」
「不思議なもようになった!」
子ども達は
意欲的に学習に取り組みました。

【今日の給食】 全部で何種類?

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯、牛乳、マーボーなす、オクラの甘酢あえ、ツナとチンゲンサイのいためもの」でした。
 どのおかずにも野菜がたくさん使われていました。全部、わかりましたか?
 (ヒント:全部で8種類)
さらに読む
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 分散学習参観   発育測定
10/12 2年B組研究授業(永田先生来校)
10/13 歯と口の健康教室(2h6B,3h6A)
10/14 就学時健康診断準備(15:45〜)
10/15 就学時健康診断 (学校協議会)          ステップアップなし

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針