TOP

児童理解についての職員研修会

画像1 画像1
 学校では様々なアンケートをおこなうことがあります。
 学習理解について、学習指導について、いじめについて、学級や友だちについてなど、日々の教師の観察だけでは把握できないこと、また間違っていた認識などを教えてくれます。
 しかし、より正確にアンケート調査を読み解かないと、効果的な指導に結び付きません。
 そこで、本校ではその分析方法や、今後子どもたちをどう支援していけばよいかについて職員が学び合う研修をおこなっています。
 子どもたちが安心して学べる学校づくりに全職員力を合わせてがんばります。

8月26日(水)1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 熱中症対策にも気をつけながら、体を動かすことを楽しみました。
 最後は、コーンの間を通り抜けるようにねらって、ボールを転がしました。

8月26日(水)5年生 家庭科

画像1 画像1
 裁縫の学習です。
 玉結び・玉止め・なみぬいなど、練習布を使って練習します。
 そして小物作りにも挑戦です!
 わかりにくいところは、友だちと教え合いをして進めています。

8月26日(水)6年生 理科

画像1 画像1
 「生物どうしのつながり」の学習です。
 自分の食生活を振り返りながら、自分の食べるものが様々な生物につながっていることを学びました。時には食事の時にそうしたつながりを思い出すと、ありがたみを感じるかもしれませんね。

8月26日(水)修学旅行に向けて

画像1 画像1
 9月の修学旅行に向けての取り組みを始めています。様々な学習の中で平和学習を進めていますが、その一環で広島への修学旅行も計画しています。
 感染拡大予防対策を講じて、平和を考えるうえで重要な広島での学習活動を充実したものにしたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/13 アギコレ
10/16 運動会準備(1〜4年、5時間目終了後下校)
10/17 運動会

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用