重要 学習課題の配付について

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染拡大予防にご協力いただきありがとうございます。
 先日、各担任から電話でお知らせいたしました5月6日までの学習課題を、本日よりお家に伺ってポスティングさせていただきます。この数日の大阪市内での感染者の広がりに伴い、より密接を避けるためインターホンでのお知らせを中止し、ポスト等への投函のみとさせていただくこととします。
 また、火曜日に訪問する予定にしておりました学年についても、本日投函させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
 今後も、お子さまの健康確保に留意していただきますようお願いいたします。

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



今後の学習課題の配布について

画像1 画像1
先日、お配りさせていただきました「自主学習のやりかた」に沿って、各家庭で学習を進めていただいていることと存じます。
 前回の課題に引き続き、5月6日までの課題を、20日(月)の午後から22日(水)の間に、各家庭にお届けいたします。担任が各家庭を訪問した際には、インターホンでお知らせいたしますが、不在の場合はポストに課題を入れさせていただきます。ご了承ください。
 今回、配布いたします課題(教科書への書き込み、ノート、プリント等)は、学校再開時に回収し担任の方で点検させていただきますので、よろしくお願いいたします。

電話連絡

画像1 画像1
 みなさま、臨時休業期間にお変わりなくお過ごしでしょうか?
 本日、1・3・6年に在籍するお子さんのいる家庭に、お家での生活の様子や学習の様子をお聞かせいただきたく、電話連絡をさせていただきます。保護者の方とのお話の後、可能ならば、お子さまともお話しできればと考えております。また、2・4・5年に兄弟姉妹がおられる場合は、一緒に様子を聞かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 なお、2・4・5年のみに在籍するお子さんのいる家庭には、明日連絡させていただきます。

休業中の学習について 4月15日(水)

学校再開までに必ずやっておいてほしい学習の内容をお伝えします。

1年生【内容を変更しています。】
 算数科「あたらしい算数1」P8〜P10、P16〜P18教科書に書きこむ。

2年生
 国語科「漢字ドリル」20までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

3年生【内容を変更しています。】
 国語科「漢字ドリル」22までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。
 ※「計算ドリル」に記入している人はそのままにしておいてください。

4年生
 国語科「漢字ドリル」21までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

5年生
 国語科「漢字ドリル」18までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

6年生
 国語科「漢字ドリル」18までドリルに直接書きこむ。
 算数科「計算ドリル」2、3の復習をノートにする。

 ノートについては前年度使用していたものや、ご家庭にあるものをご活用ください。
 上記以外の内容も学校再開後に、それぞれのがんばった成果を各担任が確認させていただきますので、取り組んでほしいと思います。
 ご家庭でも大変かとは存じ上げますが、ご協力よろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31