4/9 教科書等の配布についてのお知らせ
保護者の皆様
先日お知らせしたとおり、4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします。この日に学校だより、学年だより等を配付し、学級発表も行います。 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点で、できるだけ混雑を避けるために、次のように学年ごとに受付時間を設定しますので、ご理解、ご協力をいただきますよう、お願い申しあげます。 ○保護者1名でお越しください。また、自転車での来校はお控えください。 ○受付時間(3日間とも) 4・5・6年生は、午前9時30分〜午前10時30分 1・2・3年生は、午前10時40分〜午前11時40分 ※できるだけ短時間で受け渡しを行うため、受付の担当者が、お子様のみの学級をお伝えしますことをご了承ください。また、時差登校を行う場合のグループ(AまたはB)もお伝えします。 ※3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ○受付場所 体育館 ※正門から入り、案内表示に従って体育館へお越しください。 ※体育館の入り口にアルコール消毒液を設置していますので、ご使用してください。 ※体育館の中では、案内に従い間隔を開けて、各学年の受付の列へお並びください。 ※体育館の外で並ぶ時も、間隔を開けてお並びください。 ※お帰りは南門からお願いします。 ○お持ちいただくもの 大きめのカバン、 ★筆記用具と認印が必要な手続きをお願いする場合がございます。念のために筆記用具と認印をご持参ください。 ★新1年生は、入学式で提出する3つの書類をお持ちください。 <就学通知書(区役所から送られています) 、家庭連絡票、PTA会費申し込み> ○配付するもの 教科書、学習課題プリント・教材(漢字ドリル、計算ドリル)、健康観察表、学校だよりや学年だよりなどの手紙など 教育長メッセージ
この間の新型コロナウイルス対策については、学校園において、幼児・児童・生徒の安全確保のため、多岐にわたる対応にご協力いただきありがとうございます。
これまでの取組も含め、幼児・児童・生徒、保護者及び学校関係者の方々に対する教育長メッセージをホームページ内の配布文書に掲載しています。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
保護者の皆様
いつもお世話になっております。教育委員会からお知らせがありましたのでご連絡いたします。この「お知らせ」の文書は、千本小学校ホームページで見ることができます。 千本小学校ホームページ内の「配布文書」または下段の「詳細はこちらクリック」すると、「お知らせ」を見ることができます。 「お知らせ」の中にも記載していますが、4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします。 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、できるだけ混雑を避けるために、学年ごとに受付時間を設定します。 受付時間など詳細については後日、千本小学校ホームページと保護者メールでお知らせいたします。 ご理解、ご協力をいただきますよう、お願い申しあげます。 入学式延期のお知らせ
大阪市教育委員会より、以下の連絡が入りましたのでお知らせいたします。
幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
保護者様
平素から本校(園)の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、標題について、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、入学式、始業式、登校日等の対応を下記の通り取り扱います。 記 1.入学式については、実施当日(令和2年4月7日)の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。 2.発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式(令和2年4月8日)の実施は延期、登校日は中止とする。 3.大阪市では、学校休業が決定され、いきいき活動につきましても、4月8日(木)から4月18日(土)まで活動休止ということになりました。 4.児童の受け入れにあたっては、柔軟に対応させていただきますので、学校までご相談ください。(6651−6464) |
|