体育祭のパネルの作成に取り組んでいます。
今日から体育祭のパネルの作成の取組が始まりました。今日は鉛筆で下書きをしているところです。完成した作品はまたこのページで紹介します。
卒業生を招いて、キャリア学習を実施しました。卒業生を招いて、キャリア学習を実施しました。
2・3年生のキャリア学習の取組として、分野ごとに10人程度の小グループに分かれて卒業生から話を聞き、交流をしました。卒業生の経験から今取り組むべきこと、大学でどんなことを学んでいるのかなど、事前にとったアンケートをもとに答えてもらいました。中学生は先輩の話をしっかりと聞いていました。
分野別授業2
言語分野(2年生)は、高校の先生による、俳句や古典文法を勉強しています。(写真上)
スポーツ分野の陸上競技はグランドで、体操競技は体育館で、しっかり水分を取りながら、しっかりがんばっていました。(写真中、下) 分野別授業1
木曜日の5時限目と6時限目は分野別授業です。
ものづくり分野の3年生は、高校の数学の先取り授業です。(写真上) 同じく1,2年生はプログラミングの授業です。 プログラミング用語の英単語を辞書で調べています。 (写真2) 芸術分野はで天井の高い実習室で、上靴をスケッチしています。(写真3) |
|