4年生、図画工作の学習4年生の図画工作の絵画作りでは、ローラーを使って、色の表現や重なりを表現する取り組みをしていました。 子どもたちは、班ごとに用意をした色で縦や横、斜めなど思い思いにローラーを動かして、個性豊かな作品を作っていました。 1年生、体育の学習1年生が、体育学習で「かけっこ」の練習をしていました。 子どもたちは、スタート位置の並び方を確認した後、先生からのかけ声「位置について、ヨーイ・ドン」のタイミングで走り出す練習をしました。走る時は、真剣な表情でかけっこに挑んでいました。 Teamsマニュアル(再掲)Teams接続テストについて(再確認および変更点)
9月7日付のお手紙でお願いしていたTeamsの接続テストの日程の確認と、ログインした後についての変更点をお伝えします。
【接続テストの日程確認】 5・6年 9月16日(水) 3・4年 9月23日(水) 1・2年 9月25日(金) 15時から21時までの間にアクセスしてください。 【ログインした後についての変更点】 お手紙には「チャットにスタンプを一つだけ押してください」としていました。 =変更後= 担任が「teamsの接続テストです。ログインできた方は、この会話に一言返信をお願いします。(例:確認しました。OKです。スタンプを押すなど) 返信できた方はサインアウトしてください」と、会話に入れています。 このメッセージを確認したら、返信として「確認しました。」「OKです。」スタンプを押すなどしてください。 接続テストですので、この返信について、ご不明な点があれば学校までお問い合わせください。 2年生に教育実習生が来ました昨日からもう一人教育実習生が来ています。2年生の教室を中心に、先生になるための勉強をしています。前回、紹介した実習生と合わせて3名になります。 子どもたちは、自習生と一緒に勉強をしたり、休み時間には遊んだりして過ごしています。 |
|