11/1→全校ふれあいオリエンテーリング  11/5→読み聞かせ(低)、授業研究会  11/6→読み聞かせ(高)、委員会活動、代表委員会  11/8→歯と口の健康教室

低学年からの英語学習

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日のお昼(13時30分〜45分)の15分を使って低学年は英語学習をしています。ゲーム、歌を中心に楽しく活動しています。

感嘆符 4年生のICT活用(21)算数「四角形のしきつめ」

画像1 画像1
四角形をしきつめて、いろいろな形を作りました。
タブレットの学習者指導者教材を活用し、
ドラッグして
四角形をしきつめます。
「うわあ、矢の形みたい!」
「不思議なもようになった!」
子ども達は
意欲的に学習に取り組みました。

【今日の給食】 全部で何種類?

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯、牛乳、マーボーなす、オクラの甘酢あえ、ツナとチンゲンサイのいためもの」でした。
 どのおかずにも野菜がたくさん使われていました。全部、わかりましたか?
 (ヒント:全部で8種類)
さらに読む

「学校情報化先進校」となりました。

画像1 画像1
 本校は、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校として、学校情報化優良校の認定を受けていました。この度、特に優れた取り組みを行っている学校として、「学校情報化先進校」として表彰されることになりました。
 大阪市教育委員会から学校教育ICTモデル校として指定を受けてから5年、教室には、大型モニターがつき、デジタル教科書や書画カメラを使う風景が日常になりました。児童は、タブレットをノート代わりに使いこなし、発表し合う姿が多く見られるようになりました。これからもこのホームページで、児童の学び合う姿をお伝えしていきます。

感嘆符 4年生のICT活用(20)総合「GO TO JAPAN!」

画像1 画像1
総合学習で
日本のよいところについて
調べています。
文化、スポーツ、歴史、食文化など、
テーマを決めて
まとめています。
プレゼンテーションが
楽しみですね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 食育・ガッツの日
10/20 6年研究授業(豊田先生来校)
10/21 クラブ活動(アルバム写真撮影)
10/22 通知票配布  ふれあい班活動(朝) ステップアップなし
10/23 ふれあいオリエンテーリング        ステップアップなし

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針