6年生、理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(木)

 6年生が、理科「水よう液の性質」の学習で実験をしていました。
 子どもたちは、無色透明な5種類の液体(食塩水,炭酸水,薄い塩酸,重曹水,薄いアンモニア水)を使って、見た目や臭いに特徴があるものを確認しました。そして、蒸発させることで特徴が表れるものも確認できました。実験結果は、ノートにしっかり記録していました。

4年生、国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(水)

 4年生が、国語科「学校についてしょうかいすることを考えよう」で発表についての学習をしていました。
 学習を始めるにあたり、先生から聞き方の指導があり、学習への意欲が高まっていました。子どもたちは、用意した内容をもとに、発表での間の取り方や言葉の抑揚に気をつけて学習に挑んでいました。

5年生、体育の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(火)

 今年度は、スポーツテストを実施しませんが、5年生が体育学習としてソフトボール投げの記録をとりました。順番を待っている間は、ピロティで友だちの活動を見学しました。
 子どもたちは、担任の先生からのアドバイスを受けながら、少しでも遠くに投げられるように力いっぱい取り組んでいました。

非常災害時の臨時休業等について

9月1日(火)
 非常に強い台風9号が、日本列島に近づいています。
 再度、「非常災害時の臨時休業等について」を掲示しますので、暴風警報または特別警報が発表された場合、臨時休業となります。(大雨警報では休みになりません。)

ご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓
非常災害時の臨時休業について

3年生、図画工作の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月31日(月)

 3年生が、図画工作の学習で絵画に取り組んでいました。
 子どもたちは、自分たちで準備をした折り紙やボタンなどを使って、黒画用紙に花火を描いていました。準備した折り紙には、個性的な色や楽しい模様が描かれていました。特徴のある折り紙を生かしながら想像力豊かに充実した活動を行っていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/21 栄養指導3年,Cn6
10/22 就学時健康診断
10/23 1年校外学習予備日
10/26 4年出前水道教室、Cn5
10/27 クラブ活動,3年校外学習予備日

学校評価

連絡・お知らせ

学校だより

ほけんだより

校内研究

学校協議会