TOP

9月7日(月)6年生 国語

画像1 画像1
 「ヒロシマのうた」の学習です。
 来週の広島への修学旅行前にしっかり読んでおきたい物語です。
 一人一人、読後の感想を書きました。

 当時広島におられた方、一人一人の悲しいストーリーがあったはずです。その一部だけでも感じ取りたいものです。

9月7日(月)5年生 国語

 宮沢賢治の「注文の多い料理店」の学習です。
 風がどうとふいてきて、草はザワザワ、……。

 不思議な世界観など、物語を読む楽しさを味わいます。
画像1 画像1

9月7日(月)4年生 国語

 広告についての学習です。効果的な表現方法を学びます。
 グループでも話し合いながら学習を進めます。
画像1 画像1

9月7日(月)1年生 図画工作

 作品が出来上がったので、作品カードに名前を書いて貼ります。
 数人に絵について聞いてみると、それぞれに楽しいストーリーがあるようです。絵を介して子どもと話をするといろんなことを話してくれます。
 今後、作品を見ていただく機会を設けたいと思います。詳細が決まりましたらご連絡します。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月5日(土)6年生 図画工作

 テラコッタ粘土で土器づくりです。
 それぞれの工夫で、形や大きさ、模様など様々な作品が仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 クラブ活動
10/23 夢ちゃん花づくり隊(栽培委)
10/24 休業日
10/26 児童集会
銀行振替日(徴収金)
10/27 お弁当持参(1年)
アギコレ
10/28 Teams接続テスト(2回目)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用