学習の様子

5年生国語科の学習の様子です。挿し絵から気づいたことを出し合い、筆者の考えに迫りました。みんな主体的に取り組んでいました。
画像1 画像1

掲示板の作品

校内の掲示板に児童の作品を掲示しています。来校の際はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科研修会

校内で図画工作科の研修会を行いました。下絵の描き方や筆の立て方など分かりやすい指導で時間もあっという間に過ぎていきました。若手教員には貴重な研修になりました。
画像1 画像1

作品掲示板

児童の作品が階段の踊り場に掲示されています。教室にも素敵な作品が掲示されています。
画像1 画像1

6年生の理科の学習

「ヒトや動物の体」の学習の様子です。吸う空気と吐き出した息の酸素と二酸化炭素の濃度に違いがあるのかを調べます。どんな方法で調べたらいいのかな?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

オンライン通信マニュアル

学校評価