Forever 〜 8年生
8年生の音楽で、歌唱指導が行われています。
今日はグループごとに"Forever"を歌っていました。まだ大きな声で歌えない状況が続きますが、歌を写して覚える作業など、それぞれがしっかりと取り組むことができていました。 ![]() ![]() よく観察してザリガニをかこう 〜 2年生![]() ![]() 体、手足、ひげの部分など、よく観察して微妙な色の違いに気づいて表現することができていました。作品の完成が楽しみですね。 ![]() ![]() 分母の小さい分数の表し方を考えよう 〜 5年生![]() ![]() 大きさが等しい分数で、分母をより小さくして簡単に表すにはどのように考えればよいのかをみんなで考え、問題にしっかりと取り組むことができていました。 ![]() ![]() 運動会学年練習 〜 1年生
小学校運動会に向けて、1年生が学年練習をしています。
今日は個人競争の入場の練習をしていました。音楽や笛の合図で、自分たちで考えて行動することができていましたね。 ![]() ![]() 生物育成について 〜 8年生
8年生の技術で、生物育成について学習しています。
植物を栽培するために、気候要因、生物要因、土壌要因など専門的な知識について勉強していました。次の時間以降で、ペットボトルを使った栽培に挑戦する予定です。 ![]() ![]() |
|