校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

オンライン学習に挑戦しました 〜 6年生

6年生の一人ひとりにTeamsのIDを配付し、Teamsの操作の確認をしました。

4時間目には、教室で授業を受ける人と、タブレット端末で授業を受ける人と、クラスが半数に分かれてTeamsを使ったオンライン学習に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムの重なりを楽しもう 〜 7年生

画像1 画像1
7年生の音楽で、「リズムの重なりを楽しもう」というテーマで学習しています。今日は手拍子で、とても難しいリズムの曲に挑戦していました。
画像2 画像2

”can”を使って 〜 5年生

5年生の英語で、"can do 〜.""can play 〜."など、"can"を使った分の学習をしています。

この授業の前半ではリスニングに挑戦していました。それなりに長い分でしたが、しっかりと聞き取って問題を解くことができていましたね。
画像1 画像1

ビーバーのひみつを知ろう 〜 2年生

2年生の国語で、説明文の学習をしていきます。
今日は、『ビーバーの大工事』という作品を読む前に、まずはビーバーについて知っていることをみんなで出し合いました。
画像1 画像1

言葉遊びをしよう 〜 1年生

1年生の国語で、たべものから連想して言葉遊びをしています。

先生の「せんべい ばりばり」に続いて、自分で考えたものをノートに書き出していきます。
「ぴりぴり とうがらし」
「つぶつぶ とうもろこし」
「とろとろ ちょこれいと」
など、とてもユニークな作品がたくさん出てきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 9年進路講話(6限:交流S)
11/3 文化の日
11/4 (小)部活動体験 (中)9年実力テスト
11/5 (小)卒業アルバム個人写真 委員会活動 (中)8年職業講話
11/6 (小)おはなし会 5年ソーラン節(運動場) (中)生徒会選挙
11/7 休日 (中)9年オンライン学習会
11/8 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News