校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

6月24日 道徳

「あいさつ運動」の単元です。どんな気持ちを込めて挨拶をするとよいか、5年生が自分の考えを話します。
気持ちが通じる挨拶について考える機会をもつことも大事ですね。
画像1 画像1

6月24日 給食

手をよく洗った当番が給食を配ります。
今日は食べやすいハヤシライスです。配膳完了が待ち遠しいです。
【牛乳・ハヤシライス
   キャベツのゆずドレッシング・さくらんぼ】
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 I like 〜.

自分の好きなものや事柄を紹介する5年生の英語学習です。
色やスポーツ食べ物などから紹介する事柄を選び、自己紹介カードを作ります。
カードは友だちと交換して、お互いのことを知ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 拍にのって

4年生の音楽科です。
各自がタンバリンを使って、「タタ・タタ・タタ・タタ」と「いろんな木の実」の曲に合わせてリズム打ちをします。
今日は簡単なリズムでしたが、4拍子に合わせて拍のとり方を変えると面白そうです。

画像1 画像1

6月23日 3年生

国語科の学習です。
生物が持っている保護色についての説明文を読み取ります。
問題提起の段落、その回答になっている段落、それぞれの段落に書かれてある事柄を簡単に表しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 放課後チャレンジ教室
11/7 土曜授業(運動フェスティバル)
11/9 川北運動フェスティバル(予備日)・(川北アスレチックチャレンジ1年)・クラブ活動(アルバム写真)
11/10 栄養指導3年・川北アスレチックチャレンジ2年・スクールカウンセリング
11/11 自動車文庫