今年度も本校教育活動推進へのご支援・ご協力をお願いします。

9月9日(水)の給食

画像1 画像1
9月9日(水)の献立は

イタリアンスパゲッティ
グリーンアスパラとキャベツのサラダ
黒糖パン(1/2)
牛乳

でした。

9月8日(火)の授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上
火曜日と金曜日の13時45分からの10分間は、英語の短時間学習です。1年生もスクリーンの映像を見ながら、手遊び歌で英語に親しんでいます。

写真中
3年生の社会科の授業です。今日の問いは「はたらく人は、新商品をつくるときにどんなことを大切にしているのだろう」です。お客さんのことを大切に思い、材料にこだわって味を大切にしていることなどを、調べたり考えたりしています。

写真下
6年生の理科の学習です。今日の問いは「水のはたらきによって地層はどのようにできるのだろうか」です。たい積モデル装置を使って実験をしています。
理科室は空調がなく、扇風機やスポットクーラーで暑さをしのぎながら、がんばって実験しています。

9月8日(火)の給食

画像1 画像1
9月8日(火)の献立は、

肉じゃが
焼きなすのみそだれかけ
あっさりきゅうり
ごはん
牛乳

でした。

9月7日(月)の授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上
1年生の生活科の学習です。今回は休業中にお家で種を植えたアサガオですが、学校が再開されてからは、毎日水をやって育ててきました。今日は種を採っています。

写真中
3年生の算数の学習です。3年生になって2回目の習熟度別学習に取り組んでいます。今日のめあては、「10倍した数について考える」ことでした。

写真下
5年生の社会科の学習です。農業の学習を終え、今日から水産業の学習を始めていきます。単元を通した学習問題を定めた後、疑問を出し合い、これから学習したいことを分類していました。「種類」「困っているなやみ」「工夫」などに分類できたようです。

9月7日(月)の給食

画像1 画像1
9月7日(月)の献立は、

さけのしょうゆ風味焼き
五目汁
高野豆腐の炒り煮
ごはん
牛乳

でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30