TOP

10月29日(木)5年生 国語

 「和の文化を調べよう」の学習です。
 それぞれが調べた「和の文化」について、タブレットを使ってまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)4年生 図画工作

 切り絵を作っています。
 それぞれの工夫でデザインした絵や模様をカッターナイフでていねいに切り取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)2年生 国語

 漢字の学習です。
 みんなで筆順を確かめます。
画像1 画像1

10月29日(木)2年生 おいもの観察記録

 収穫したサツマイモの記録をかきました。
 「おもかったよ」などの感想も添えながら、とれたサツマイモの形や色をよく見ながら絵もかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(木)2年生 いもほり

 学習園で育ててきたサツマイモを収穫しました。
 中には子どもたちの顔よりも大きなサツマイモもとれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 体重測定(1・2年)
漢字検定受検日(5年)
3年研究授業
5時間目終了後下校(14:50下校)
11/7 休業日
11/10 アギコレ・ションマオ
スポーツテスト(2・5年)
11/11 スポーツテスト(3・4年)
アルバム写真撮影
11/12 スポーツテスト(1・6年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用