いちねんせいのみなさんへ(5月22日)

画像1 画像1
 きょうは、さんかいめのとうこうびでした。
きょうしつにきて、らんどせるをかたづけるのもじょうずになってきましたね。
 きょうは、がっこうたんけんをしました。こうどうやしょくいんしつ、きゅうしょくしつなどのばしょをおぼえました。
 がっこうのなかには、まだまだいろいろなへやがあります。また、がっこうたんけんのだい2だんをするので、たのしみにしていてください。
 きょうのほーむぺーじかだいは、さんすうの「なんばんめ」です。きょうかしょと、きょうがっこうでくばった、ほーむぺーじかだいのぷりんとしゅうをよういして、はじめましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

いちねんせいたんにん
 うめだせんせい しらいせんせい
 たにかわせんせい しぎせんせいより

5年生のみなさんへ(5月22日)

 登校日3日目はどうでしたか?
 緊張もほぐれ、日が経つにつれて明るい表情が多く見られるようになってきました。
 学級にすべてのメンバーがそろうのが今から楽しみです。

 今日の課題は
【家庭科】と【音楽】です。
 それぞれの説明をよく読んで進めていきましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

5年生担任
近藤先生、北野先生、木村先生より

●保護者の方へ
 子ども紹介のご記入ありがとうございます。いただいた貴重な情報をお子様とのより良い関係作りに役立てさせていただきます。

ひまわりがっきゅうのみなさんへ(5月22日)

画像1 画像1
きょうは 3かいめの とうこうびでした。
あたらしいクラスのともだちと はなしをしてみましたか?
ひとりでも はなしができると いいですね。
はなしができなくても、あいてのめをみて にっこりわらうだけで、きもちがつたわりますよ。

こんかいは、ひらがなの「な」ぎょうと「は」ぎょうを れんしゅうしてみましょう。
「とめ」「はね」「はらい」に きをつけてかくと かっこいいもじに なりますよ。

「ひまわりたいそう」は もうおぼえましたか?
きょうも、たいそうが じょうずにできるように せつめいをします。
せんせいたちも 「ひまわりたいそう」をして からだを うごかしています!

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

3年生のみなさんへ(5月22日)

画像1 画像1
 今日は、登校日でした。みんなに会えて,先生たちも元気になりました。
 今日,国語辞典を配りました。3年生の国語では「国語辞典の使い方」を学習します。家で使うときには,自分の国語辞典を使ってもいいです。学校の国語辞書は,使うときに連絡をしますので,それまでは家で使って辞書びきが上手くなるようにしましょう。

 では、今日も、ホームページを活用した学習をしましょう。

 学習内ようは1つです。

 国語の『自然のかくし絵(1)』です。3年生になって,はじめての説明文の学習です。新しく学習することがあります。音読の宿題で毎日読んでいた説明文の内ようを説明できるように学習を進めていきましょう。

 休業中特設(きゅうぎょうちゅうとくせつ)ページに学習内ようがのっています。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

 では、じゅんびはいいですか?
さあ、はじめましょう。

3年生たんにん
笹先生、田内先生、流田先生より

校長室より2 5月22日(金)

 保護者の皆様、こんにちは。佐野教諭より社会科の学習の第5弾が出ました。新学習指導要領では社会科が知識獲得(コンテンツベース)のみならず、知識活用・知識創出(コンピテンシーベース)を重視していることを解説しています。ご参考にしていただければ幸いです。

社会1
社会2
社会3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 4年発育測定 健康がんばり週間(〜14日)
11/10 3年発育測定 委員会・代表委員会
11/11 2年発育測定
11/12 1年発育測定 歯科検診246年(9:00〜)
11/13 3年環状線・ハルカス見学
11/14 土曜授業40分X4時間 集団下校

本田っ子

配付したお手紙

研究会

ICT活用公開授業

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書