10月19日(月)の給食かつおのマリネ焼き〔ノンエッグドレッシング〕 ウインナーと野菜のスープ もやしとピーマンのソテー ごはん 牛乳 10月19日(月)授業の様子 1年生その2ずらす ⇒ 『平行移動』 まわす ⇒ 『回転移動』 折り返す ⇒『対象移動』 それぞれどんな動きなのか確認してくださいね。(1組) 10月19日(月)授業の様子 1年生その1【英語】『long』『short』などの単語を使って短文をそれぞれ考えていました。わからなくても考えることが大事です。(3組) 【国語】『竹取物語』のプリントをしています。静かな環境で集中して解いていました。(3組) 10月19日(月)授業の様子 2年生【英語】問題集・プリントなどをしていました。英単語を覚えるため、ノートにびっしり単語が書かれていました。(3組) 【数学】問題の答え合わせをした後、それぞれが問題集やプリントの問題を解いていました。(1組) 【国語】漢字練習プリントの答えを確認しています。(2組) 【理科】化学式の復習プリントをしていました。(4組) 10月19日(月)授業の様子 3年生【数学】問題集やプリントなどを解いていました。(3組) 【社会】『平和主義』について話し合っていました。みんなが考える自衛隊の存在ってどんなかな?(2組) 【音楽】作曲活動です。音を確かめながら制作しています。(4組) 【理科】力の分解の復習プリントをしています。力の『分解』『合成』は大丈夫ですか?(1組) |
|