数のまとまりについて考えよう 〜 2年生代表児童が黒板を使いながら、12,15,8などの数は、どのような同じ数のまとまりとして考えられるのかを図で考えました。 明日に向けて! 〜 5年生
規模を縮小した今年の運動会。
でも、子どもたちの意欲や達成感を考えて、体育の授業を通して団体演技に取組みました。 そして明日6時間目はいよいよ、5年生の団体演技公開日。 映像を見ながら最後の確認。 子どもたちの引きしまった表情。 最高です! どんな花が育てられるのかな?〜 1年生
1年生の生活科の学習の様子です。
チューリップ、クロッカス、スイセン、ヒアシンスの球根をそれぞれ手に取り、見た目、感触、におい、自分の気持ちなどを記録していきました。 道徳公開授業 〜 8年生
大阪市教育委員会より教育指導員の先生にお越しいただき、8年生で道徳の公開授業を実施しました。
スポーツの感動体験を通じて得られる、最後までやり抜く意志の尊さなどについて考え、最後に「人間だけが表現しうる美しさ」とは何かということについて議論しました。 児童集会 〜 小学校「自分クイズ」で1日のスタートです♪ |
|