TOP

6月12日(金)6年生 算数

 「計算のきまりは分数の時でも成り立つのか」という学習です。
 これがわかると、より楽に、より正確に分数計算ができるようになりますね。
 みんな集中して計算を進めていました。
画像1 画像1

6月12日(金)6年生 国語

画像1 画像1
 説明文の読み取りの学習です。
 文章構成を考えながら、筆者の主張を読み取ります。

6月12日(金)4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わり算の学習です。
 友だちと教え合いをしながら、みんながわかる・できるをめざします。

6月15日からの通常授業再開について

 来週月曜日から、通常授業が始まります。これまでの分散登校ではありませんのでご注意ください。
 登校時間は、8:10〜8:25
 毎朝登校前の検温と健康観察、また「健康観察表」とマスク持参をお願いします。
 給食につきましても、通常通り実施します。
 今後の行事予定をはじめ、時間割につきましても状況を見ながら検討を進めています。決定したことがあればその都度ご連絡しますのでご了承ください。
 学校では感染症予防策を講じつつ、子どもたちの安全と安心を第一に考えながら、通常授業を進めていきたいと思います。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 詳しくはこちらをご覧ください。
      ↓
 6月15日からの通常授業再開について

6月10日(水)2年生 国語

 「おもいだしてかこう」という学習で、たのしかったことやがんばったことなどをメモとして箇条書きしました。
 学校がお休みだった間も、みんないろんなことにがんばっていたことがわかりました。ここから詳しい文章にしてみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 生活チェック・歯みがき週間(〜23日)
11/17 アギコレ
小中交流会(6年)
11/19 クラブ活動
歯科検診(4年)
11/20 就学時健康診断・教育相談
月曜時間割(13:00下校)
11/21 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用