作品展鑑賞子どもたちも学級ごとに作品展の鑑賞の時間を設け順番に見に行きました。 写真は3年生の鑑賞の様子です。各学年から1点選んで良かったり工夫していたりする点をワークシートに記入していましたが、「どれも良すぎて決められない!」という声も聞かれました。確かに、それぐらい力作ぞろいだったと思います。 給食委員会の紙芝居内容は「残さず食べよう」ということで、子どもたちが作ったオリジナル紙芝居をオンライン配信しました。 来週は3、4年生向けに発表をする予定です。 授業参観 6年4時間目の算数では、反比例について、そのきまりやどのような式になるのかを考えました。 授業参観 5年2時間目の道徳では、かなり緊張した様子でしたが、4時間目の社会では緊張も解け、積極的に発言する児童が増えていました。 授業参観 4年算数は習熟度別で学習を行い2本の直線の関係から平行について考えました。 |
|