4年生プログラミング学習4
書いたプログラム通りに動かしてみます。思わぬ方向に動いたり、止まったりすると、プログラムの修正をしていきます。
【お知らせ】 2020-11-11 15:26 up!
4年生プログラミング学習3
考えたコースを走らせるためにどゆなプログラムを書けばいいのかを話し合いながらタブレットに入力します。
【お知らせ】 2020-11-11 15:24 up!
4年生プログラミング学習2
出発点から目的地までどのルートを通るといいかを話し合います。プログラムのヒントを見ながら考えます。
【お知らせ】 2020-11-11 15:22 up!
プログラミング学習4年生1
4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。
【お知らせ】 2020-11-11 15:21 up!
タグ取り遊び
2年生の体育科「タグとり鬼遊び」です。タグを取られないように体をかわして動くことが必要です。逃げるのが楽しいようですね。
【お知らせ】 2020-11-11 12:14 up!