今週はあいさつ週間

朝から代表委員ががんばっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り鮮やかな給食ができました。たくさんの野菜が今日は入っています。特に里芋は小さいので大量にあり、皮をむいて汚れているところを1個1個とるので時間がかかっています。味わって食べてくれたかな?

どんな給食になるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室に行くと調理員さんがひたすら野菜を切っていました。里芋、れんこん、ニンジン・・・今日はどんな給食になるのでしょう。今から楽しみです。

校長先生実演の様子

あいさつの実演を見て、自分がどのタイプかより考えることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼のはなし

今週はあいさつ週間です。しっかりあいさつをしてほしいと思います。ところでいつも校長先生は玄関であいさつをしていますが、みなさんと接するうちに、色々なあいさつのパターンがあることに気づきました。同じ人でも日によって違いますがだいたい大きく3つに分けてみました。みなさんはどのタイプでしょうか?
1. 反応なしタイプ(あいさつする人に気づいているのかどうかわからないけど、反応がない人)
2. 反応ひかえめタイプ(会釈や口パクの人)
3. 反応ありタイプ(声に出してのあいさつ)
この3のタイプの人は目を見てあいさつする人が多いです。
みなさんどのタイプですか?

では実際にやってみます。見てどう思いますか?  (実演)
あいさつすることはいい習慣ですから続けてほしいと思います。
あいさつすることは決して恥ずかしいことではありません。みんなすばらしい鶴見小学校の子どもたちです。自信をもって堂々とあいさつしてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30