校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

もとにする量の求め方を考えよう 〜 5年生

5年生の算数で、割合について学習しています。

今日は、もとにする量を求めるためにどのようにすればよいかとみんなで考え、問題演習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

疑問詞の使い方 〜 7年生

7年生の英語で、疑問詞"who"の使い方について学習しています。

問題演習に集中して取り組み、先生の質問にしっかりと答えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はかりの使い方 〜 3年生

画像1 画像1
3年生の算数の授業の様子です。

はかりの使い方を学習しており、今日は重さにかかわる文章題に取り組んでいました。
画像2 画像2

OJT実践公開授業 〜 小学校

画像1 画像1
大阪市教育センターより教育指導員の先生にご来校いただき、1年生の算数化で公開授業を実施しています。

今日は繰り下がりのある引き算について学習し、算数ブロックなどを使って考え方をまとめていました。
画像2 画像2

音楽の時間〜4年生

画像1 画像1
今、音楽では「もみじ」の歌と「オーラ リー」のリコーダー練習をしています。

「もみじ」では、上と下のパートに分かれて歌います、下のパートの旋律が上のパートの旋律を追いかけたり、2つの旋律が同じ動き方で重なったりします。

「オーラ リー」では、親指の先でリコーダーの裏穴を少し開けたり閉じたりして、サミングで吹きます。綺麗な高いミ、ファ、ソの音が出すことが出来ていましたね!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 (中)期末テスト(理・英・音・技家)
11/25 (小)2年幼小交流 (中)期末テスト(国・数・社・89美)
11/26 (小)研究授業 小学校全学年5限まで
11/27 (小)5年ドリームマップ (中)7年キャリア教育
11/28 休日
11/29 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News