TOP

11月17日(火)6年生 英語

 「Who」を使って尋ねたり、自分以外の人のことも「You」「He」「She」を使って表現したりすることもできます。
画像1 画像1

11月17日(火)5年生 音楽

 タブレット使って、日本の音階で作曲をしています。
 少し聞かせてもらうと、一人一人工夫があってすばらしいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火)5年生 道徳

 和太鼓のすばらしさや先人の努力について考えます。海外との交流が少なくなっている今こそ、日本のすばらしいところを見直すいい機会かもしれません。
画像1 画像1

11月17日(火)清潔調べ

画像1 画像1
 朝、保健委員会の子どもたちが各教室で清潔調べをしました。
 できていないことがあった人は、明日からがんばりましょう。

11月16日(月)6年生 算数

 比例の学習です。
 テストに向けて復習問題をしました。
 友だちとも教え合いをしながら、全員で100点をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 アギコレ・ションマオ
11/25 アルバム写真撮影
11/26 銀行振替日(徴収金)
11/27 6年卒業遠足(太秦映画村)
栄養指導(5年)
11/28 土曜授業学習参観(通常3時間)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用