7月8日(水)の授業の様子 1年生【体育】ラジオ体操の正しいホームを学習しながら練習をしていました。(1・2組) 【国語】主語と述語の問題の答え合わせをしていました。(4組) 【数学】毎週月曜日にワークの宿題が出るようです。それの答え合わせをしていました。(3組) 7月7日(火)の給食さけのつけ焼き みそ汁 とうがんの煮もの 焼きのり ごはん 牛乳 7月7日(火)の授業の様子 3年生【技術】小テストの説明をしていました。テスト1週間前になるので各教科で、テストについての話があると思います。しっかり情報をキャッチして、テスト勉強に生かせるようにしてください。(1組) 【英語】sinceについて説明していました。「前置詞」と「接続詞」の意味があることをしっかり確認してください。(2組) 【国語】俳句について学習していました。季語「桐一葉」だけでは季節がわかりずらいので、全体を見ると葉が落ちるという意味が入っているので「秋」とわかります。(4組) 【数学】文字を使って証明をしていました。「連続する偶数」「奇数の2乗」を文字で表すことはできますか?(3組) 7月7日(火)の授業の様子 2年生【理科】血液の循環について学んでいました。色分けされたわかりやすい図でした。「体循環」と「肺循環」の違いについてきっちり整理しておきましょう。(2組) 【英語】黒板に描かれていたなぞの絵はなんだったのでしょうか?(1組) 【体育】男子は座学で環境への対応能力について学んでいました。女子は最後の整列でした。(3・4組) 7月7月(火)の授業の様子 1年生【国語】「文章・段落・文・文節・単語」について学んでいました。代表の生徒が前に出て文節を区切っていました。(4組) 【社会】高山気候について学んでいました。スクリーンには放牧して育てている「リャマ」と「アルパカ」が映し出されていました。見分けはつかないですね。(1組) 【数学】代入と式の値についての学習で、音の速さを式にして求めていました。(3組) 【美術】クラスメイトがモデルになって5分間のデッサンをおこなっていました。年間1人1回はモデルになるみたいです。(2組) |
|