8月5日(水)の授業の様子 1年生【英語】3人称の主語についての内容でした。(2組) 【体育】女子はプールで、男子は座学でした。『まぐろの刺身は筋肉?』という質問がありました。体のつくりの話だったのでしょうか。(3・4組) 【数学】『頭を鍛える!!』のプリントをしていました。四角い頭をまるくしないと解けないですよ。発想力を高めていきましょう。(1組) 8月5日(水)の給食コーンクリームシチュー きゅうりのバジル風味サラダ みかん(缶) パン 牛乳 いちごジャム 8月4日(火)の授業の様子 1年2組7月4日(火)の給食鶏肉とじゃがいもの煮もの 紅ざけそぼろ まっ茶大豆 ごはん 牛乳 8月4日(火)の授業の様子 1年生【英語】黒板に描いてある絵はテニスプレイヤーですね。プリントでは自由に名前を書いて、それが誰なのかを英語で書いていました。お母さんの名前を書く生徒が多かったと思います。(3組) 【社会】提出物について説明していました。『プレゼンシート』は夏休みの宿題かな?(4組) 【理科】ガスバーナーの使い方についての授業でした。次の時間は一人一人、使い方のテストを行います。ガスバーナーを使っている様子を写真に撮れなかったので、別のクラスの写真を載せます。(1組) 【数学】章の問題Bの答え合わせをしていました。活用の問題にある碁石問題の考え方はよく入試にも出てきます。規則性の問題はまた別に学習すると思います。(2組) |
|