11月10日(火)授業の様子 2年生【数学】『主体的・対話的で深い学び』推進事業の一環で研究授業をおこないました。教育委員会からも沢山の方が来られています。授業は5角形から8角形のそれぞれの内角の和を求める方法を考える内容です。タブレットに発表内容をしっかりまとめることが出来ていました。(4組) 【英語】上の写真は授業が始まる前の様子です。準備万端でプリントや問題集をしている生徒もいます。この少しずつの積み重ねが力になっています。チャイムが鳴るのと同時に挨拶をして授業が始まります。(3組) 【体育】女子は『ハードル』『走り高跳び』『走り幅跳び』をおこなっています。タブレットで動画を撮影して自分のホームを確認します。男子はバレーボールを試合形式でおこなっています。かなり試合らしくなってきています。(1,2組) 11月10日(火)授業の様子 3年生【国語】古文の単語を訳す特訓プリントをしています。(3組) 【理科】単元が終わるたびに復習プリントをおこないます。今回は『いろいろな運動』『平均の速さと瞬間の速さ』です。(4組) 【数学】『相似の証明』です。2組の角が等しいことを示せば証明ができます。(1組) 【英語】電話の会話について考えていました。(2組) 11月9日(月)放課後の様子 その211月9日(月)放課後の様子 その111月9日(月)休み時間の様子 2年生
休み時間の間に体育の授業の準備をします。みんなで協力して準備を進めます。授業が始まるとランニングをして、トレーニングをおこないます。授業にスムーズに入ることができます。
|
|