ミマモルメの登録にご協力ください。

「文化祭」展示作品その33

「ひとりひとりちがうけど、みんなで協力すれば、それが暗い今から、明るい未来への架け橋になる」「まわりの人が助けてくれる」「休校中ずっと会えていなかったけどたとえ場所が違っても心は同じ」など、「制作にあたって伝えたいこと」として記入されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「文化祭」展示作品その32

2年生美術「イメージを形で表現しよう 〜抽象彫刻が持つ魅力〜」です。

マインドマップを使って、「コロナ」をテーマにイメージを広げ、「希望のモニュメント」として製作しました。

それぞれのデザインには込められた意味があり、「人と人とのつながり」や「感染対策を続けて根がはって木になった」様子などが表されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「文化祭」展示作品その31

1年生美術「遠近法 〜おもしろい画面を生み出そう〜」です。
「普段小さいものが大きくなっていたら」という発想を広げ、不思議な画面を写真に撮ったものです。

大きな手につかまれそうなものや手のひらや頭やペットボトルの上に載っている人、巨大消しゴムを見上げている人、巨人と手をつないでる人、巨大なはさみで切られそうな人などなどいろんな写真がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「文化祭」展示作品その30

1年生美術「連続模様で生活用品を飾る 〜美しい構成と装飾〜」です。

連続模様で「つながる」をテーマに、1個の消しゴムに彫った模様を連続させてつながる重しらさ、作品の広がりを表現しています。一個のスタンプとは全く異なった印象を受ける作品に変化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「文化祭」展示作品その29

続いて美術室の展示作品、まず1年生美術「12色相環」です。

「〜3色だけで、広がる世界〜」ということで、赤・青・黄の3色で、12色の色を作ったものです。きれいなグラデーションになっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 放課後学習会
11/30 期末テスト
期末テスト 4時間 給食なし
12/1 期末テスト 4時間 給食なし
12/3 朝文研(3年生集会)

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

入学式関係

その他

大阪市中学校3年生統一テスト

部活動方針

中学校のあゆみ

チャレンジテスト