6年生 理科の学習
体のつくりを調べるために、聴診器を使って自分の心臓の拍動を聞き取る実験をしました。子どもたち、人体模型で心臓の位置を確かめながら、自分の胸に聴診器を当てていました。自分の命を支える拍動を、しっかりと感じ取ることができました。
【小学校の日記】 2020-06-18 21:23 up!
4年 外国語活動「天気や遊びを伝えよう」
ミッシェル先生と今年度初めての外国語活動。
「今日の天気はどう?」
「晴れだよ。」「ドッジボールをしよう!」
友達と会話を楽しみました。
【小学校の日記】 2020-06-18 21:23 up!
4年 体育「遊具を使っていろいろな場を作ろう」
体育の時間、
子ども達は、
遊具を組み合わせ、
いろいろな動きができるように
場の設定を考えました。
友達と楽しく活動できました。
【小学校の日記】 2020-06-18 21:23 up!
4年生のICT活用(3)理科「ヒョウタンの観察」
今日は、ヒョウタンの生長の様子を
観察しました。
タブレットで撮影し、
記録しました。
ヒョウタンの生長が楽しみです。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2020-06-17 06:57 up!
フェィスシールドが届きました。
フェィスシールドが届きました。ニュースでは知っていたこのフェイスシールドを手に取って、「これがうわさのフェイスシールドか」「うあ、ほんまにきた。」など、手に取ってさわれたことが驚きだったようです。名前を書き、着用の仕方など説明を受け、実際に着用しました。夏場を迎え、マスクとフェイスシールドの着用は、かなり苦しい状態になりますので、必要に応じて活用します。
【小学校の日記】 2020-06-16 10:22 up!