11月4日 行ってみたい国 5年生
英語学習で、前回と同じく行ってみたい国の紹介をします。
親善大使になったつもりで、その国の食べ物や名所を紹介の中に盛り込みます。 そう言えば、大阪の名所として、どこが思い浮かぶでしょうか。 自分が住む町や国への気づきにもつながる学習です。 11月2日 アルバム写真
6年生の卒業アルバム向けの写真撮影をしました。
個別の撮影は特別感があって、少し照れてしまいます。 いい顔で「ハイ、パチリ。」 11月2日 給食
ツナポテトオムレツのじゃがいもは、ポテトサラダのようにつぶさず、短冊に切ったじゃがいもを使います。じゃがいものホクホク感が食べごたえをより強く感じさせます。
【パン・牛乳・ツナポテトオムレツ・スープ・きゅうりのバジル風味サラダ】 11月2日 まとめの練習問題
5年生の教室です。
たいへん静かで、話し声が聞こえません。 何をしているのだろうと見てみると、算数科の復習問題に取り組んでいました。 11月2日 タブレット学習
4年生がタブレットのアプリを使う練習をしています。
言葉の使い方や漢字など、様々な練習問題ができるアプリを使いました。 |
|