校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

大阪市の消防について 〜 3年生

3年生の社会で、消防の仕組みについて学習しています。

119番に連絡を入れるとどのような手続きを経て消防車が出動するのかを教科書や動画・パンフレットなどを使って確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつたちのピクニック 〜 1年生

1年生が、作品展に向けて作品作りをしています。

いろいろな大きさ・形の箱を組み合わせて、画用紙をうまく切って糊付けしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

浪速区の活性化イベントを考えよう 〜 6年生

 「浪速区の活性化イベント」について考える授業。

 浪速区の課題は?
 どのような未来になったらいい?
 そのために何ができる?

 タブレットを活用しながら、みんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業 〜 小中一貫校の特色

5年生の教室では外国語活動が!
教えている先生は、中学校英語科の先生です。

施設一体型小中一貫校の特色のひとつです。
画像1 画像1

日本語能力試験表彰

日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)でN5レベルに達(たっ)した児童(じどう)を表彰(ひょうしょう)しました。

N5レベルは、基本的(きほんてき)な日本語(にほんご)をある程度(ていど)理解(りかい)することができるレベルです。

「これからもっともっと日本語(にほんご)を覚(おぼ)えたい!」

そう力強(ちからづよ)く宣言(せんげん)してくれた子(こ)どもたち。
楽(たの)しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/29 休日
12/3 (小)委員会活動(最終) (中)生徒会・各種委員会
12/4 (中)生徒議会
12/5 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News