11/1→全校ふれあいオリエンテーリング  11/5→読み聞かせ(低)、授業研究会  11/6→読み聞かせ(高)、委員会活動、代表委員会  11/8→歯と口の健康教室

感嘆符 4年生のICT活用(26) マーキングをして可視化

画像1 画像1
理科「冬の星座」では、
冬の大三角形について
学習しました。

星空の写真から星を探し、
名前を記入にてマーキングをすると
三角形に!

実際に
夜空を見て
冬の大三角形を探したいですね。

感嘆符 4年生のICT活用(25) 資料から情報を読み取る

社会科の学習では、
天神祭がなぜ千年以上も続いているのかについて
考えました。
タブレットに配付された
昔の天神祭の様子の図や年表から、
様々な苦労や工夫を経て
伝統のある祭りが続いていることに
気付きました。


画像1 画像1

土曜参観:5、6年

画像1 画像1
上が5年生、下が6年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:3、4年

画像1 画像1
上が3年生、下が4年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:1、2年

画像1 画像1
上が1年生、下が2年生の様子です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
12/1 暖房開始
12/2 委員会活動
12/3 赤い羽根募金
12/4 赤い羽根募金 給食自主管理・運営委員会

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針