2年生の学習一算数7×3の計算の仕方を考えました。 考える際に、たすたす作戦などいろいろな計算の仕方で考え、発表しました。 最後に、その考え方が本当に正しいのかICTを使い、確かめました。 1年生の学習一生活みんなで話合った結果・・・ 「線路」を作ることになりました! シュッシュッポッポッ!! 10人から15人と少しずつ、電車の人数が増えていきます。 最後は、全員で見事走れるかな? 4年生の学習一国語グループで相談して、おすすめの祭りを決め、調べています。 ICT支援の先生にも助けていただき、たくさん調べまとめることができました。 5年生の学習−外国語「Apple is under the bed.」 そのお話を聞いて、プリントに絵を描きます。 みんなうまく聞き取れたかな? 6年生の学習一国語グループで、未来の町についての話をしています。 タブレットも活用し、発表することができるようにまとめています。 |