11/26 食に関する指導(5年)
昨日の1組に続き、今日は2組で「野菜のひみつ」を学習しました。
野菜には、色の濃い野菜(緑黄色野菜)とその他の野菜(淡色野菜)があり、野菜が体の中でどんな働きをするのかを学びました。野菜をたくさん食べるために工夫できることを考えました。 11/26 登校時のようす
「おはようございます」今朝は空気が澄んでいます。
子どもたちが班で登校してきました。今日も良い一日にしましょう。 11/25 食に関する指導(5年)
「野菜のひみつ」を学習しました。
「野菜の働きを知ろう」のめあてで、色の濃い野菜(緑黄色野菜)とその他の野菜(淡色野菜)があること、野菜が体の中でどんな働きをするのか を学びました。 野菜をたくさん食べるために工夫できることを、子どもたちがそれぞれ考えて発表しました。 11/25 今日の授業風景1
2年生1組の国語科の学習のようすです。
「カタカナで書こう」を学習しました。子どもたちが、「おばあちゃんへの手紙」の中で、カタカナで書く言葉に線を引いていました。 11/25 今日の授業風景2
1年生2組の国語科の学習のようすです。
「ことばであそぼう」の学習です。だじゃれや、さかさまによめることばで、言葉遊びをしました。「たいがたべたい・バッタが頑張った・いくらはいくら・しんぶんし・セミのみせ」などたくさんありますね。 |
|