【重要】「緊急事態宣言」を受けた対応について(臨時休業情報1 17:30現在)
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、(1)臨時休業の延長(5月6日まで)、(2)入学式・始業式の延期(5月6日まで実施しない)、(3)登校日の当面中止に加え、(4)教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収を、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)に実施する等の措置をとります(下記をご覧ください)。また、さらなる感染防止についてのご協力をお願いします。詳しくは保護者向け配布文書(下の青文字のリンク)をご覧ください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 【新入生の保護者のみなさまへ】 入学式が延期となり、何かとご心配のことかと存じます。学校としてもこの休業中にできることは限られているかもしれませんが、お子様のご入学、学習や教育活動の再開に向けて全力で取り組んでおります。何卒、ご理解・ご協力をお願いします。 教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収について、本校では以下のようにいたします。 ●できるだけ4月12日(日)の9:00〜12:00の間に、保護者がお越しください。 ・上記日時にお越しいただけない場合は、矢田西中学校(6697−1891)までご連絡ください。13日・14日の9:00〜16:30までで個別に対応させていただきます。 ・保護者の来校が難しい場合は生徒に来校させていただいても結構です。 ・発熱等の風邪症状のある方も、矢田西中学校までご連絡お願いします。別途日時にて対応させていただきます。 ●お持ちいただくもの ・就学通知書 ・口座振替依頼書(制服受渡日にお忘れになった方) ・通学カバンと紙袋等(教科書がたくさんございます。通学カバンにすべて入りきらないので別途、カバンや紙袋等をご持参ください) ・連絡先確認用紙(下のリンクからダウンロードしていただき、事前に記入いただくとありがたいです。ダウンロードできない場合は当日記入いただきます。) 連絡先確認用紙 【新2年・3年生のみなさん・保護者のみなさまへ】 教科書給与・学習課題等の配布、提出書類の回収について、つぎのようします。 ●できるだけ下の日時に来てください。 新3年生…4月13日(月)の9:00〜12:00の間 新2年生…4月14日(火)の9:00〜12:00の間 ・上記日時に来れない場合は、事前に学校に連絡してください。個別に対応します。 ・発熱等の風邪症状のある人は登校を控え、学校に連絡してください。 ・保護者が代わりにお越しになってもかまいません。 ●持ち物・その他 ・通学カバン ・以前に渡した健康観察表 ・学級発表は一人ひとりの組と出席番号を個別に渡します。 ・誘い合って集団で来ることはやめて、少人数で登校してください。またマスクを着用してきてください。 臨時休業延長のお知らせ
昨夜、大阪市教育委員会より連絡があり、4月19日までの臨時休業を、5月6日(水)まで延長することが決定されました。
今後のことについては通知があり次第、お知らせします。 入学式は延期、始業式も延期、登校日は中止
あらためてお知らせします。
4月8日の入学式は延期になっています。 また、始業式も延期になりました。 在校生の登校日は中止です。 何かとご心配をおかけしていますが、緊急事態宣言を受けての措置ですので、何卒ご理解お願いします。 入学式の延期について(4月6日20:00現在)
新入生のみなさん、保護者の皆様
本日、首相が「緊急事態宣言」を4月7日(火)に発令する方針を表明したことを受けて、大阪市は、当宣言を発令されたものとみなし、4月7日(火)以降の入学式について、延期することを決定しました。 今後のことについては、当ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。 【重要】入学式および始業式・登校日について(4月6日16:00現在)
新入生のみなさん・在校生のみなさん
保護者の皆様 国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市教育委員会より緊急の通知がきました。 【1】入学式について 当日(4月8日)の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)がされた場合は、延期とします。 【2】始業式・登校日について 「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期・登校日は中止とします。 上記以外については、連絡があり次第、追ってお知らせします。 何かとご心配をおかけしますが、今後のことについては、当ホームページで順次お知らせしますので、ご確認よろしくお願いします。 また、新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報をニュース等から収集していただき、感染拡大防止にご理解・ご協力をお願いします。 |
|