11/7→授業研究会  11/8→歯と口の健康教室

感嘆符 4年生のICT活用(25) 資料から情報を読み取る

社会科の学習では、
天神祭がなぜ千年以上も続いているのかについて
考えました。
タブレットに配付された
昔の天神祭の様子の図や年表から、
様々な苦労や工夫を経て
伝統のある祭りが続いていることに
気付きました。


画像1 画像1

土曜参観:5、6年

画像1 画像1
上が5年生、下が6年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:3、4年

画像1 画像1
上が3年生、下が4年生の様子です。
画像2 画像2

土曜参観:1、2年

画像1 画像1
上が1年生、下が2年生の様子です。
画像2 画像2

作品展:6年

6年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 あいさつ運動週間   居住地交流5年(2・3時間目)
12/9 クラブ活動 研究授業1年(5時間目)

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針