八阪中学校 校訓 < 希望・学び・感謝 > 躍動する八阪中学校の「今」をお届けします

10月8日(木)授業の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目の授業の様子です。
【英語】チャーハンは『cook』サンドウィッチは『make』使いわけできますか?(4組)
【社会】各時代に起こった出来事をまとめていました。(3組)
【国語】『買った』と『買えた』の違いは?文法について学習していました。テスト前に整理しておきましょう。(2組)
【音楽】文化行事の取り組みの合唱に向けて練習をしていました。(1組)

10月8日(木)授業の様子 1年生理科

 1時間目の授業の様子です。
酸素を発生させる実験です。2種類の方法を選んでおこないます。
(1)二酸化マンガンと過酸化水素水(2)過炭酸ナトリウムと熱湯
水上置換法で酸素を集めます。各班で試験官に集めた酸素に、火のついた線香を入れて反応を確かめます。(1組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5、6時間目の授業の様子です。
各クラスで文化行事の取り組みをしていました。それぞれの場所を順番に入れ替わって使用します。金曜日が本番です。

10月7日(水)授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目の授業の様子です。
【英語】本文を読んでいました。(3組)
【国語】文法特訓プリントをしていました。(4組)
【理科】力のつり合いについて学んでいました。(2組)
【数学】2のx乗の計算をしていました。『2のx乗』と『xの2乗』はどう違うかな?(1組)

10月7日(水)授業の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目の授業の様子です。
【社会】藤原氏について学んでいました。(4組)
【数学】比例・反比例のプリントをしていました。(1組)
【理科】色々な気体の分類について学んでいました。分類の仕方は色々あります。『におい』『色』『空気より重い・軽い』『水への溶けやすさ』など(2組)
【美術】美術の歴史について学んでいました。(3組)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 交通安全指導 生徒議会 
12/9 5・6限 2年性教育 1年職業講話
12/10 7時間授業
12/11 金1234火6総
12/14 月12345