10月8日(木)授業の様子 1年生【英語】チャーハンは『cook』サンドウィッチは『make』使いわけできますか?(4組) 【社会】各時代に起こった出来事をまとめていました。(3組) 【国語】『買った』と『買えた』の違いは?文法について学習していました。テスト前に整理しておきましょう。(2組) 【音楽】文化行事の取り組みの合唱に向けて練習をしていました。(1組) 10月8日(木)授業の様子 1年生理科
1時間目の授業の様子です。
酸素を発生させる実験です。2種類の方法を選んでおこないます。 (1)二酸化マンガンと過酸化水素水(2)過炭酸ナトリウムと熱湯 水上置換法で酸素を集めます。各班で試験官に集めた酸素に、火のついた線香を入れて反応を確かめます。(1組) 10月7日(水)授業の様子 2年生各クラスで文化行事の取り組みをしていました。それぞれの場所を順番に入れ替わって使用します。金曜日が本番です。 10月7日(水)授業の様子 3年生【英語】本文を読んでいました。(3組) 【国語】文法特訓プリントをしていました。(4組) 【理科】力のつり合いについて学んでいました。(2組) 【数学】2のx乗の計算をしていました。『2のx乗』と『xの2乗』はどう違うかな?(1組) 10月7日(水)授業の様子 1年生【社会】藤原氏について学んでいました。(4組) 【数学】比例・反比例のプリントをしていました。(1組) 【理科】色々な気体の分類について学んでいました。分類の仕方は色々あります。『におい』『色』『空気より重い・軽い』『水への溶けやすさ』など(2組) 【美術】美術の歴史について学んでいました。(3組) |
|