☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【6年生】吸う空気とはき出した息のちがい

本日は
吸う空気とはき出した息のちがい
をそれぞれ測定しました。

吸う空気とはき出した息では、

空気の成分はどのような違いがあるのでしょうか。

子どもたちは、酸素と二酸化炭素を測定することで、その違いに気が付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ものが燃えた後の空気の変化

理科の実験では、ものが燃えた後の空気の変化について気体検知菅をつかって結果を確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行を振り返って

6年生では、修学旅行の振り返りを作文にまとめています。おみやげのこと、夕食のこと、部屋でのこと、いろいろと思い出しながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】自分から学んでみる

理科の学習では「自然とともに生きる」という学習にも取り組んでいます。6年生としてのまとめの学習にもなります。まずは、自分から学習していきます。学習の範囲を読み、大切なところをつかんでからノートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
保健給食委員会から感染症対策の徹底について連絡がありました。休み時間には換気や手洗いうがいを徹底するように声掛けをしてくれます。コロナウイルスだけでなく風邪なども流行ってきているので、健康的に学校生活が送れるように全員で心掛けていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)