12/3 今日の授業風景5
5年生2組の理科室での学習のようすです。
「水を熱したときに出てくるあわは何だろう」あわを集めた後の袋のようすを、班ごとにまとめ発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3 今日の授業風景6
2年生の学習のようすです。
1組は国語科の、2組は算数科の単元テストをしていました。子どもたちが一生懸命に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3 今日のこんだて
12月3日(木)今日のこんだて
さけのマリネ、肉だんごと麦のスープ、プチトマト、食パン、いちごジャム、牛乳 634kcal 【肉だんごと麦のスープ】 子どもの好きな肉だんごと食物繊維の多い押し麦の入ったスープです。 ![]() ![]() 12/3 手洗い・うがい・はみがき週間
学校では、感染予防のため手洗いを徹底しています。「石けんつけや」「30秒やで」と、お互い声をかけ合っている姿も見られます。意識が高いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3 なわとび週間(4日目)
1限後の運動場のようすです。子どもたちが意欲的になわとびをしています。先生たちも一緒にとんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|