1年生の授業ー国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おとうとねずみのチロ」の第4場面について学習しました。
チロが「ありがとう」を2回言ったのははなぜか、みんなで意見を出しあって、考えを深めました。

この授業をたくさんの先生が参観しました。

6年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
およその体積の求め方を学習しました。
米ぶくろを直方体に見立てて、体積を求めます。
たとえば、上のような筆箱も直方体に見立てると体積が分かります。
どれくらいになるのかな?

5年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大造じいさんとがんの学習です。
登場人物の気持ちを考え、情景描写についても意識しながら音読することができました。

4年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がい数で求めるときの計算のしかたを考えました。
先にがい数にしてから、計算する方法。
答えを求めてからがい数にする方法、といろいろな考え方で答えを求めることができました。
がい数の仕方もみんなの前で上手に説明することができました。

1年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水のかさのちがいを考えます。
どれだけ多いかをカップをつかって表します。
しっかり手をあげて発表し、積極的に授業に取り組むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校からのお知らせ

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)