明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

作品展続プレイバック 5年生 その2

「どうやって描いたの?」「こんなに細かくくわしく描いてすごいね!」など、驚いたという感想が多かった5年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展続プレイバック 5年生 その3

基本的には「できるだけ続ける」「はじめとおわりをはっきりと」「ゆっくり同じ調子で」など基本的な線の描き方を、ていねいに守った成果です。
粘り強さ、ていねいさは5年生の子どもたちの素晴らしい長所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展続プレイバック 5年生 その4

作品展では、ゆっくり見るだけの時間もありませんでした。
ホームページでごゆっくりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 6−2 家庭科 その1

6−2の家庭科です。
エプロンを製作中です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 6−2 家庭科 その2

まず両端などを三つ折りにして、しつけをアイロンで行い、しつけぬいをしました。
次にミシンで縫います。
ミシンは点検済みなので快調に縫うことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31