令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

タグ取り鬼遊び

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 3年生のゲームの学習です。どうすればタグを取られずに宝を運べるか?考えながら動く学習です。

4年生プログラミング学習4

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 書いたプログラム通りに動かしてみます。思わぬ方向に動いたり、止まったりすると、プログラムの修正をしていきます。

4年生プログラミング学習3

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 考えたコースを走らせるためにどゆなプログラムを書けばいいのかを話し合いながらタブレットに入力します。

4年生プログラミング学習2

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 出発点から目的地までどのルートを通るといいかを話し合います。プログラムのヒントを見ながら考えます。

プログラミング学習4年生1

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 4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。
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学校行事
12/10 赤い羽根共同募金 関西フィルハーモニー管弦楽団鑑賞会(13:30〜14:30)
12/11 赤い羽根共同募金・池島タイム
12/15 朝会 期末個人懇談会(1〜6年)
12/16 期末個人懇談会(1〜6年)・寮

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

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教員の働き方改革